ハロー!パソコン教室 京都北山校

自分磨きをしたいあなたのためのパソコン教室

 075-724-8611

電話番号をタップすると電話がかけられます

水彩・ペイント 趣味

水無月食べましたか?

皆さんこんにちは。ハロー!パソコン教室京都北山校の印南です。
今日は水無月を食べる日ですね・・・。ということは、すでに半年が終わろうとしているということです・・・(>_<) あ~~~~何もせずに半年終わってしまったのか・・・という大後悔にかられているところです。

そんな悲しみに暮れているわたしに(?)今日は、生徒様が水無月を差し入れてくださいました。なんとスタッフと他の生徒様の分もあり、みんなで美味しく頂きました!久々に食べた水無月のモチモチ感はたまりませんでした。

この水無月を食べる風習って京都だけなんですよね。
故郷山梨でも夏の和菓子の「鮎」とかはありましたが、食べる日が決まった和菓子はなかったです。なので、6月30日に食べるという水無月の風習は京都に来てからの大発見のひとつでした。(なぜ京都ではじまったのかは、Google先生がこたえてくれるはず。ちょっと調べてみて下さいね!)
でもね、わたしはどこに住んでいても、暑くなると和菓子より鰻を食べたくなってしまうのです。最近は稚魚が少ないという事で、鰻には手を出せず・・・。鰻も水無月くらいお手頃に食べたいものです(笑)

水無月食べて無病息災!!また年末まで頑張れそうです!
(あ~でも鰻が食べたい・・・心の声)

今日は、水無月食べたよという事で、わたし・・・ペイントで描いてみました。
ペイントとはWindowsのパソコンは入っているアプリのひとつです。パソコンの画面上で絵を描くことができるものです。
実はわたし、なかなかの絵心なんです。どうです?水無月に見えるでしょうか?

え?見えない???何とか頑張ってみたのですが・・・大仏さんの頭みたい?(カビてないよ・・・)ですよね~ということで、ちょっと工夫してみました。

どうですか?ちょっと水無月ぽいですかね?しかも色鉛筆風なので味があるように見えます♪この加工はWordの中にある写真加工の機能を使いました。

なかなか絵心に自信がない方も、これなら上手に描ける(見える?)‼のではないでしょうか?「絵」「イラスト」といっても、様々な描き方があります。その中から自分で楽しめるものを見つけてみるのも面白いですね。

教室では、Wordを使った加工の仕方が学べる「~簡単!Word~はじめて画像編」「~簡単!Word~はじめて図形」「イラスト講座」、自由に絵を描ける「ペイント講座」「水彩講座」まで様々な講座をそろえています。この夏は、涼しい教室でゆっくりと趣味にいそしんでみましょう。素敵なイラストが描けるようになったら、オリジナルイラストで年賀状をだしてみるのはどうでしょうか!

上半期わたしのように後悔している方は今すぐ教室へ!下半期絶対後悔させません(笑)
Google先生って何?という方も今すぐ教室へお問合せくださいね!

 


 

【7月のGLお知らせ】

ペイント体験講座
7月19日木曜日 12時40分から

詳細は教室までお気軽にお問い合わせください。

 

---------------------------------------------------

北山・左京区 スマホ&タブレット&パソコン教室
ハロー!パソコン教室京都北山校
京都市左京区下鴨前萩町13木村ビル新館2F
TEL:075-724-8611
HP:ハロー!パソコン教室京都北山校
営業時間:10:00~20:00(日曜日休校)
---------------------------------------------------

 

-水彩・ペイント, 趣味
-, , ,