ハロー!パソコン教室 京都北山校

自分磨きをしたいあなたのためのパソコン教室

 075-724-8611

電話番号をタップすると電話がかけられます

お知らせ

年末年始のお知らせ

こんにちは。ハロー!パソコン教室京都北山校 清水です。

あっという間に12月も半ば。「平成最後の!」ばっかり言っていたような今年の前半、そして新元号が発表されてなんだか慣れないなぁ、、と思っていたのもつかの間・・・もうすっかり馴染んできつつある今日このごろ。そんな令和元年もあと10日ほどで終わってしまいます。何かと忙しいこの時期ですが、それを乗り切れば!!楽しいお正月が待ってますね。帰省されるかたは普段は会えない親戚が会したりと、楽しいことも多いこの時期。おうちで過ごされるかたも、この一年をゆっくり振り返るのもいいかもしれません。

さて年末ということで、風物詩となりつつある恒例の清水寺での「今年の漢字」が発表されたり、流行語大賞も決定したりなんとなく世の中も1年のまとめに入っているような雰囲気に包まれてますが、北山校でも、先日のグループレッスンで、参加してくださった生徒様とスタッフの「私の今年の漢字(または来年はこんな一年にしたい)」が発表されました!

「昇進した!」「映画館に22回足運んだ!」「涼しく過ごしたい(笑)」「楽しい一年に!」「孫が生まれる(芽)のが楽しみ!」などそれぞれに今年を振り返ったり、来年への期待をこめた漢字が出そろいました。そして…スタッフMの漢字「集」。この日は、なかなか全員集合することのないハローのスタッフがたまたま全員集まったということで「集」になった訳ですが、昨年の今頃は、来年の年末にこのメンバーで集まっているとは、夢にも思っていませんでした(笑)※その時の様子はひとつ前のブログ参照。

今年はスタッフがリニューアルしたりしなかったり(笑)しただけでなく、グループレッスンもリニューアルし、昨年よりさらに話題になった「SNS」の講座もリリースされたりと色々な変化があった北山校。

来年もまた色んなことにチャレンジし続けてゆく所存ですので、楽しみにしていて下さいね!!

 

さて来年に向けて決意を新たにしたところで、お正月の前に迫りつつある楽しい行事に目を向けてみますと、もういくつ寝ると♪クリスマス♪♪ですね。

教室でも12月入ってからはクリスマス一色。先日のグループレッスンでも、Wordを使って、クリスマスで使うカードやオーナメントをみんなで作りました。同じ素材を使ってもそれぞれ個性あふれる仕上がり!

最後は皆さんの力作が出そろって、教室のツリーの飾って下さいました。

 

そしてここで、教室の年末年始の営業日時のお知らせです。

年内は12月28日(土)まで。

年明けは1月6日(月)10:00~です。

年末年始休業の間にいただいたお問い合わせについては、1月6日(月)以降のお返事となりますので、ご了承下さい。

 

今年も1年、ハロー!パソコン教室京都北山校をご愛顧いただきありがとうございました。

皆様、楽しい年末年始をお過ごし下さいね。

-お知らせ
-, , , ,